2013年03月13日

助成金が変わります!

おはようございます

日ごとに春めいてきています

しかし、お天気は変わりやすいので、まだ寒い日もあるでしょう。

どんな格好が良いのかなやむところですね。

 

本日は「助成金が変わります!」についてです。

本日の日経新聞に記載もありましたが、雇用調整助成金が縮小されるとの事です。

その代わりに転職支援や人材定着の助成金が増えそうです。

特に注目されているのが「若者チャレンジ奨励金」です。

これは

〇 35歳未満の非正規雇用者を自社の正社員とする前提で

〇 社内実習とOff−JTを組み合わせた訓練を実施

する事業主に奨励金を支給するというものです。

訓練奨励金は受講者1人1月当たり15万円です。

さらに、訓練後、正社員として雇ったら正社員雇用奨励金として1人当たり1年経過時に50万円、2年経過時に50万円の支給があります。

 

今までは、雇用の安定のための助成金でしたが、これからは人材育成のための助成金となっていくでしょう。

今後、労働移動支援のための助成金も出てくるので、今後に注目です。

政府の経済成長の一環としての助成金対策が出てきました。

 

助成金は条件、予算などで詳細がすぐに変わってしまいます。

これだけを追っかけるのもかなり厳しいですが、該当すると思ったら、いろいろと問い合わせてみましょう。

 

人気ブログランキングに参加しています。

ここのところをクリックをお願い致します!!



 

只今小冊子の無料ダウンロード進呈中

「94%の会社が陥る思わぬ組織の落とし穴!組織・人事の解決ノート」です。

無料ダウンロードできますので、どうぞご覧下さいね。

http://sr.muryou-report.net

 



utsumisr at 09:03│Comments(0)TrackBack(0) 助成金 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブス