2005年12月29日

社員はコスト?

おはようございます

昨日が仕事納めの企業がおおかったのではないでしょうか?

私たちも昨日が仕事納めでした。

昨日もご紹介させていただいたとおり、事務所の引越しでした。

場所は移ったが・・・。

ダンボールの中身をださなくてはいけませんね!!

まだまだやることがあります。

通常営業までしばらくかかるかな?

 

さて、本日は「社員はコスト?それとも人財?」という話です。

このような質問だと「もちろん人財です!」との話になりますが、実態は?

実際数字だけ見ると「コスト」ですよね!

でも、社員がいないと仕事は回りませんよね!

ここは冷静になっていろいろ考える余地があるのではないでしょうか?

この手の話は社長の心がうつしだされますよね。

皆さんはどうでしょうか?

 

本日は自宅で大掃除です。

気合を入れてがんばります!!

 

人気ブログランキングに参加しています。
 
いやーー本当に押し迫ってきましたね!!
 
もうそろそろ来年の準備ですね!
 
 
ところで
 
私、内海が本を書きました。
 
詳しくは→ http://eroumu.com/roushi55/
 
よろしくお願いします!!
 
また、セミナーやります→ http://eroumu.com/seminar.html
 
こちらもよろしくお願いいたします。

 

 

 



utsumisr at 08:59│Comments(2)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゃけ   2005年12月29日 10:42
私は昨日が仕事納めでした。帰りの
電車の中で、今年も「ナンダカンダ」
いって、これで終りだなぁ〜って、
ホッとしている時に「ふと」思った。
俺も「ナンダカンダ」といってもこの
会社に9年も勤めたんだよなぁ〜
って・・・。よく続いたよなぁ〜、こんな
辛い仕事なのに・・・。今の仕事を
してると人間不信になるもんな・・・。
本来おしゃべりのはずのこの俺が人を
信じられなくなって誰とも口を聞きたく
なくなるもんなぁ〜。はぁ〜今、俺は
31歳。その内の9年っていってら、ほぼ
3分の1じゃないか!何でなんだろな・・・。
色々と思うことが沢山あるぜ・・・。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~syake-assi/
2. Posted by うつみです!   2005年12月30日 13:13
コメントありがとうございます!

ちょうど区切りの時期ですよね!

私も自分を振り返る時間にこの休みを当てようとおもっています!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブス